Text alerts are temporarily down while we make improvements. We apologize for the inconvenience!

Please check for the green light to confirm your bike has been docked properly or call 888-340-2454.

BIKI RIDER RELEASE:利用規約、
責任免除および放棄、2018年2月6日現在の有効性

ユーザーは、本契約を結ぶ前に、この文書を重複している法的合意書であるとみなして、この文書を注意深く検討するようにアドバイスされています。

 

本契約(「お客様」または「ユーザー」)、Bikeshare Hawaii(以下「BSH」)およびSecure BikeShare Hawaii LLC(以下「SBSH」という)を実行する参加者との間で、このBIKIユーザー同意、責任放棄および放棄(以下「本契約」) (以下に定義されています)、またはプログラム機器(以下に定義されています)のいずれかを使用した日付の時点で、ユーザーは、本プログラムに参加し、プログラム機器を使用することにより、本契約の条件に同意するものとします。

 

RECITALS

 

Bikiは、SBSHが運営するハワイ州ホノルル市(「プログラム」)内のセルフサービスの自転車レンタルシステムです。
 

ホノルル市および郡の各地には、サイクリングステーション(各ステーション、または「Biki Stop」および総称して「ステーション」)があります。 、 "自転車"と総称して "自転車"といいます)を本契約の条件に従って使用することができます。ステーションおよび自転車、およびそれに関連する他のアイテムまたは機器は、総称して「プログラム機器」と呼ばれます。
 

ユーザーは、本プログラムに参加し、プログラム装置を使用する予定であり、したがって、本契約の条項に同意するものとします。プログラムへのユーザーの参加およびプログラム装置の使用。 BSHとSBSHは、ユーザーまたは潜在的なユーザーにサービスを拒否する権利を留保します。
 

契約

 

合意の受諾;締約国。電子的手段によるものであろうとなかろうと、本契約の条件を承認または承諾することにより、ユーザーはここに含まれるすべての条件に同意するものとします。本契約に規定されている場合を除き、ユーザーは、本契約の条件に従う自転車を使用することに明示的に同意します。ユーザーは自転車の唯一の借主であり、ここに含まれるすべての利用規約の遵守の責任はユーザーにあります。
 

ユーザーは18歳以上、有能な自転車ライダーです。ユーザーは、18歳以上であることを誓い、肯定し、表明します。また、ユーザーは少なくとも16歳以上のライダーの親権者または法的保護者です。本契約の目的上、ユーザーが少なくとも16歳以上のライダーの親権者または法定後見者である場合、ユーザーは、(i)ライセンサーが自転車の使用を管理するものとします。 (ii)ユーザーは、ライダーが自転車を使用する際に、ライダーが本契約の条項および適用される規則、規則、および法律を遵守する責任を負います。 (iii)本明細書で使用される「ユーザー」という用語は、ライダーの親または法的保護者と一緒にライダーを意味するものとします。ユーザーはさらに、ユーザーが有能な自転車運営者であることを宣誓し、肯定し、表明する。そのユーザーは自転車に乗るのに物理的に適しており、そのユーザーは自転車の操作に精通しており、自転車に乗ることは合理的です。ユーザーが故意にまたは意図せずにユーザーの年齢や自転車の操作能力を虚偽で表明した場合、ユーザーはすべての責任を負い、結果、請求、要求、原因、損失、負債、損害、傷害、費用および費用、 、故意または意図しない虚偽の表示に関連するいかなる種類または性質の判決、訴訟または支出も含まれます。
 

複数のライダー。本契約の目的上、ユーザーは、第三者がそのような第三者のために自転車のロックを解除した状態でプログラム装置を使用することを第三者に許諾する場合、(i)本契約の条件は、そのような第三者による自転車の使用ライダー; (ii)ユーザーは、第三者ライダーが本契約の条項およびライダーの自転車使用に関する適用規則、規則、および法律を遵守する責任を負うものとします。 (iii)および「ユーザー」とは、ユーザーおよび第三者ライダーの両方を意味します。ユーザーはさらに、利用者およびそのような第三者のライダーが有能な自転車運営者であることを宣誓し、肯定し、表明する。利用者及びそのような第三者のライダーは、自転車に乗るために物理的に適合していること、また、利用者及び第三者のライダーは、自転車の運転に精通しており、自転車に乗ることが合理的であること。

 

用語の変更。 SBSHは本契約を随時変更することができ、かかる変更は、ステーションまたはgobiki.org(以下「ウェブサイト」)への掲載時に有効となります。ユーザーは、プログラム機器またはgobiki.orgを使用している場合は、その変更が掲載された後、本契約の変更により拘束されることに同意します。したがって、ユーザーが本契約を定期的に確認することが重要です。
 

自転車チェックアウト。ユーザーが本契約の条件を完全に遵守し、本契約に記載された料金を支払った場合、ユーザーは割り当てられたチェックアウト期間に自転車を使用する権利を有するものとします。
 

プログラム機器;自転車の使用。ユーザーは、ステーションや自転車を含むプログラム装置がSBSH、BSH、および/またはホノルル市および郡の所有物であり、ユーザーが本プログラム装置を使用する権利が本契約の条件に起因することに同意するものとします。ユーザーは、プログラム装置を改変、改変、改変、または意図的に損害してはならず、違法、無謀または重大な過失目的またはそのような装置が意図されていない目的でプログラム装置を使用してはならない。ユーザーは法律、条例または規制に違反して自転車を使用しません。ユーザーは、アルコールや薬物の影響を受けている間は、自転車を使用または操作してはなりません。ユーザーは、自転車のフロントバスケットは軽量品のみを運ぶことを意図しており、そのユーザーは幼児や子供、またはバスケットを含む自転車の動物を含む追加の人々を運ぶことを試みてはならないことに同意します。自転車を運転するときは、安全で適切なヘルメットを着用することを強く推奨します。また、ユーザーは、時折修正されるExhibit A(以下、「規則および規則」)の添付のプログラム規則および規則を完全に遵守するものとします。
 

事故。損傷;自転車を盗難または紛失した。ユーザーは、自転車に関する事故があった場合、SBSHと警察に直ちに報告することに同意します。ユーザーは、自転車がユーザーにチェックアウトされている間に、交換部品、および/または自転車の破壊または紛失(他の人が原因であっても)の損傷を支払うことに同意します。ユーザーは自転車が常にロックされ、安全であることを保証します。そのような紛失、破壊または損傷の結果として必要とされるすべての修理は、一般的な労働力率で行われます。故障や原因にかかわらず、自転車が修理を超えて紛失、破壊、損傷した場合、ユーザーは機器の完全な交換価値をSBSHに支払うことに同意する。自転車が24時間以内に返却されない場合、自転車は盗難とみなされるか、紛失、盗難、未返却または合計の自転車の交換のための現行料金は、Exhibit Cに添付されている「計画および料金表」に指定されているとおり、ユーザーに請求されます。自転車がユーザーにチェックアウトされている間は、それぞれ盗難または紛失した自転車。ユーザーは、誤用、結果、請求、要求、行動の原因、損失、負債、損害、傷害、費用と経費、罰金、弁護士費用、判決、訴訟、または支出の責任を負うことを理解し、ユーザーの過失にかかわらず、盗難または紛失した自転車に関連する種類または性質。
 

自転車の帰り道。ユーザーは、受け取ったのと同じ状態で自転車を駅に戻すことに同意し、通常の摩耗および裂傷を期待する。ユーザーは、掲示されたガイドラインまたは規則に従って自転車をステーションドックに固定する必要があります。
 

自転車料金;パス料金と残業手数料。自転車のチェックアウトまたは使用の場合、ユーザーは、Exhibit Cに記載されているとおり、該当する料金(「手数料」)をSBSHに支払う必要があります。手数料には、「計画価格」と「残業手数料」が含まれています。ユーザーは、サインアップ時にプラン価格がユーザーのクレジットカードに請求されることを理解します。 SBSHの裁量により、随時変更または更新される可能性があるため、計画で設定された期間を超えて使用される場合に限り発生する残業手数料は、Exhibit Cで指定されたタイミングで請求され、gobiki.orgに掲載されます。 SBSHの手数料に関する方針と手続きについては、添付の添付資料に記載されており、ユーザーは、SBSHによって時折更新される可能性があるため、そのような方針と手続を遵守するものとします。自転車をチェックアウトすると、ユーザーは、駅、gobiki.orgまたはBiki Appで購入したプランにアクセスしたり、シングルライド料金の最初の30分分を支払うことになります。自転車をドッキング機構に戻すと、ユーザーは延長料金を累積している可能性があります。自転車が24時間以内に返却されなかった場合、自転車は盗難または紛失したものとみなされ、自転車がユーザーに貸出されたときに発生したすべての計画価格および残業手数料についてユーザーは責任を負います。残業手数料を処理できない場合、SBSHは保安預金保留を収集する権利を留保します。
 

最大チェックアウト時間、営業時間、自転車利用状況ユーザーは、自転車のチェックアウトは、プログラムの動作時間、季節的な終了、最小および最大チェックアウト期間、およびSBSHが決定したその他の制限に従うことに同意し、認めます。自転車は限られており、駅では常にチェックアウトのための自転車がない場合があります。自転車は、短距離でのポイントツーポイント輸送や短いレクリエーション乗車に使用することを意図しています。自転車が紛失または盗難とみなされる前の最大チェックアウト時間は24時間です。ユーザーは、チェックアウトが開始されてから24時間以内に自転車を指定された駅に返却することに同意します。ユーザーは、タイムリーなリターンに関連する経過時間を認識することについて、単独で責任を負います。
 

クレジットカード認証。ユーザーは、プログラム機器を使用する前に、クレジットカードまたは署名デビットカードを提供しなければなりません。また、クレジットカードや署名デビットカードには、以下の料金やその他の金額が請求されることに同意します。自転車。レンタルされた自転車ごとに、ユーザーのクレジットカードにセキュリティ保証金を置くことができます。保証金額は、「プランと手数料のスケジュール」で指定されています。保障金額は、ユーザーのクレジットカード口座に、保留に関するユーザーの銀行の方針によって決定される期間があります。ユーザーは、SBSHに提供されたクレジットカードまたは署名デビットカードまたはクレジットカードまたはサインデビットカード番号を使用する権限があることを表明し、SBSHにそのクレジットまたは署名デビットカードに請求する金額を請求することを表明します。ユーザーがクレジットカードまたは署名デビットカードに請求に異議を申し立てた場合、ユーザーは、紛争当事者の請求書を含むユーザーの声明をユーザーが受け取ってから10日以内にSBSHに連絡する必要があります。
 

責任の放棄と解放。ユーザーは、法律で許可されている最大限の範囲内で、自転車の点検および使用を考慮して、SBSH、BSH、PBSCアーバンソリューションズ、ハワイ州、ホノルル市および郡を永久に放棄し、放棄します。すべてのプログラムのスポンサーおよび広告主、ディレクター、ならびにステーションが設置されている財産の所有者(総称して「リリースされた当事者」)は、請求、負債、行動の原因、判決、費用、費用、損害または本契約に起因する、他の者および/または第三者への傷害、本契約の結果、またはそれに関連する傷害、自転車の点検または使用、プログラムへの参加、および/または保守、設計、使用およびリリースパーティーの唯一または部分的過失および/または他人の過失に関連するすべての請求、負債、訴訟原因および/または損害賠償を含む、自転車の運転/操作を含む。本契約により、ユーザー(およびユーザーの法的保護者(該当する場合))がそのような権利放棄、放棄、放棄され、ユーザー(および該当する場合は保護者)は、ユーザーの相続人、エグゼキュータ、管理者、および代理人のためにそうする(do)。ユーザーは、自発的に、自発的に、本契約に起因する放棄された当事者、自転車の点検、保守、設計、使用および/または操作を請求するか、または訴訟を提起する権利をユーザーが有することに同意し、理解し、プログラム、および/またはgobiki.org。ユーザーは、(A)本契約書に記載された危険、危険、またはその危険性、(B)本契約の使用、または使用不能に起因または関連して発生する損害賠償の責任を負いかねます。 (C)本契約の違反または法律の使用者の過失、(D)過失、誤解、またはユーザーによる他の行為または不作為、(E)ユーザーが行った損害、 (F)過失、逸品、その他の第三者の行為または詐欺行為。契約、不法行為(過失を含む)、法律上の、またはその他の根拠に基づくすべての救済措置に対する逃亡者の総責任は、SBSHに支払われた金額を超えないものとします。このセクションの条項は、本契約の終了を守るものとします。

リスクの仮定。ユーザーは、自転車に乗ることには、ユーザーやその他の人々の負傷や死亡、財産への損害をもたらす可能性のある、明らかであまり明らかではない多くのリスク、危険性、危険性が含まれており、そのようなリスク、危険性、危険性常に予測または回避することはできません。ユーザーは、そのようなリスク、危険性、および危険を理解し責任を負うことに同意する。ユーザーは、プログラム装置のいずれかを使用して他人または財産に傷害または損害を生じさせた場合、その結果生じるすべての傷害、損害および関連費用について責任を負うものとします。プログラムを通じて提供される自転車に乗ることを選択することにより、ユーザーは、関連するすべてのリスク、危険性、および危険に対するすべての責任を負うものとし、ユーザーはSBSHおよび他の解放された当事者がユーザーによる傷害、自転車そのものを含む、あらゆる個人または財産に関するものです。ユーザーは、自転車の安全な操作のために、常に全責任を負います。ユーザーは、自転車が適切にメンテナンスされていても誤動作する可能性のある機械であること、そのような誤動作が怪我をする可能性があること、自転車を含むプログラム装置の誤動作については免責されないことを理解し、同意する。ユーザーは、SBSHもリリースパーティーも共通の運送業者ではないこと、自転車をチェックアウトする機会は便宜および/または輸送のみであることを理解し、同意します。そのような機会は、自転車を操作する。本条の条件は、本契約の終了後も存続するものとします。
 

免責法律で認められている最大限の範囲内で、ユーザーは、すべての請求、損害、責任、義務および義務から解放された当事者(リリースされた当事者の従業員、代理人、代理人、弁護士、解放された当事者の唯一または部分的な過失および/または他人の過失によって引き起こされたものであっても、契約の違反、保証違反に基づくかどうかにかかわらず、訴訟および/または判決(財産の喪失または損害、人身傷害または人命の喪失を含む) 、本契約または本契約に関連して発生した、またはこれに関連するその他の法理論、ユーザーの自転車の点検、ユーザーによるプログラム機器の使用、および/またはユーザーによる本プログラムへの参加。本条の条件は、本契約の終了後も存続するものとします。
 

契約期間。本契約は、本契約またはユーザーによるプログラム機器の使用を承諾した時点で有効となり、以後10年間で終了します。上記にかかわらず、SBSHは、何らかの理由で(または何らかの理由で)ユーザーの同意なしにいつでも本契約を修正または終了することができます。
 

準拠法。本契約は、ハワイ州の法律に準拠し、その法律の選択を除きます。
 

免除。本契約の規定の不履行または違反の放棄は、本契約のその他の不履行または違反の放棄ではありません。本契約書の条項は、書面でのみ放棄または改訂することができ、放棄または改訂された期間の特典を受ける権利を有する当事者によってのみ放棄または改訂することができます。
 

最終契約本契約には、gobiki.orgを通じて本契約を承諾する場合、本契約に個人情報保護方針が含まれることを除き、主題に関する当事者間の完全で最終的かつ独占的な統合契約が含まれます。本契約は、そのような主題に関する書面または口頭のその他の事前の合意すべてに優先します。いつでも、時々、ユーザーの同意なしに、SBSHは単独の裁量で、通知または原因なしに、本契約を一方的に修正、変更または変更することがあります。ユーザーは、修正、変更、または変更後も引き続き本プログラムを使用することにより、そのようなすべての修正、変更、および変更に拘束されることに同意したものとします。
 

契約解釈;生存。本契約の見出しは、本契約の解釈に影響を与えません。文脈が別途必要な場合を除き、単数または複数の語は、それぞれ単数または複数の数字を含むものとする。すべての代名詞には、男性的、女性的、および中立的な代名詞が含まれます。第12条、第13条、第14条、第23条および第24条に含まれるものを含む(ただしこれに限定されない)すべてのユーザーの謝辞および補償は、本契約の満了またはそれ以前の終了後も存続するものとします。
 

商標とロゴ。 「BIKI」、およびプログラムに関連するブランドおよびマーケティング資料に関連する名前、マーク、ロゴ、シンボル、タグライン、グラフィック、知的財産(「プログラムマーク」)はすべてBSHの独占的財産です。 BSHおよび/またはSBSHの書面による事前の同意なしに、ユーザーはプログラムマークまたはプログラムマークの使用権、タイトルまたは利益を有しておらず、厳密には禁止されています。

通知。本契約書で要求または許可されているすべての通知およびその他の連絡は書面で行われ、対処された当事者に個人的に納品された場合、またはかかる個人サービスの代わりに2営業日国際的に認知された宅配便サービスを預託した後、翌営業日に、その郵便に先払いの郵便料金を郵送するよう指示します。通知およびその他の通信は、ファクシミリまたは電子メールによって適切に行われることもありますが、受信の機械的または電子的な確認を受けて受信されたものとみなされます。いずれの当事者も、この規定の目的のためにその変更を書面で通知することにより、その住所を変更することができます。
 

弁護士費用。本契約書に記載されている内容にかかわらず、いずれかの当事者が本契約または自転車の点検または使用に関連していかなる方法でも相手方に対して訴訟手続を実施する場合、実質的に勝訴しない当事者は、すべての弁護士費用および支払いとそれに関連して支配的な当事者が負うすべての費用および費用に等しい額。
 

ユーザーによる契約および利用条件の受諾。ユーザーは、本契約全体を注意深く読み、本契約を理解し、本契約に拘束されることに同意したことを明示的に認めます。慎重に検討した上で、ユーザーは自発的に同意を出し、上記のように本契約に含まれるすべての条件に明示的に同意します。ユーザーは本契約のすべての条項および条件を理解し、理解し、それに同意します。また、本契約にBSH、SBSH、およびその他の放棄された両当事者を、自転車の使用に関連する費用、負傷または傷害から釈放し賠償する条項ユーザー別。ユーザーはさらに、本契約の条件に、ユーザーの過失によって生じたものであってもなくても、失われた、盗まれた、または損なわれた自転車またはプログラム機器を支払う必要があることを理解しています。
 

免責事項。ユーザーは、プログラム装置の使用がユーザーの唯一の危険であることを了承し、同意します。 SBSH、BSHおよびその他の放棄された当事者は、法律で認められている限り、商品性、プログラムに関する特定の目的への適合性を含め、明示および黙示の保証を一切否認します。これらの保証はすべて、 「現状のまま」「利用可能な状態で」(ユーザーの責任でユーザーからの信頼を得て)放棄された当事者のいずれも、プログラム装置のいずれかが良好な修理または欠陥のないものであることを表明または保証していません。ユーザーは、プログラム機器を使用するための完全な責任および損失のリスクを負うものであり、放棄された当事者の誰も、上記のいずれかに起因するいかなる請求に対しても責任を負うものではありません。ユーザーは、関連するすべての結果、申し立て、訴訟、訴訟原因、損失、責任、損害、傷害、費用、経費、罰金、陪審の裁判、裁判、またはあらゆる種類の賠償責任を負うものとします。盗まれたまたは失われた自転車。

出展A

 

プログラムのルールと規制

 

本契約に含まれる諸条件に加えて、プログラムへの参加およびユーザーによるプログラム機器の使用は、常に以下の規則および規制の対象となります。 SBSHの裁量:

 

ユーザーは、プログラム機器の盗難、紛失、損傷または変更について、プログラム機器の所有者に完全に責任を負うものとします。
ユーザーは、自転車をレース、マウンテンバイク、スタントまたはトリックライディング、階段に乗るために使用しません。
利用者は歩道や歩行者用のモールに乗っていないなど、ホノルル市と郡の安全な自転車に関するすべての法律および規則に従って自転車を使用するものとする。
ユーザーは、舗装されていない道路、水道、禁止されている場所、違法行為、他の人に迷惑をかけている場所では、自転車を操作したり使用したりしません。
ユーザーは安全でない状態を作り出し、ユーザーのバランスやステアリング制御に影響を与える可能性があるため、重い品物をフロントバスケットに記入することはありません。
ユーザーは、自転車のフロントバスケットは軽量品のみを運ぶことを意図しており、ユーザーはバスケットや自転車の他の場所で追加の人や動物を持ち歩かないでください。
自転車は、ホノルル市および郡でのみ使用および/または使用することができ、いかなる場合でも、ホノルル市および郡から自転車を取り外すことはできません。
自転車は、プログラムと他の都市にある他の自転車共有または同様のプログラムとの間で輸送することはできません。
ユーザーは、乗り継ぎバスを含む、個人または公共の乗り物で自転車を輸送することはできません。
ユーザーは、いかなる状況下でも、アルコールや薬物を摂取、摂取および/または使用した場合、および/または規定された管轄区域を超える血中濃度を有する場合、自転車を使用、乗り、および/または操作することはできません。
ユーザーは、携帯電話、テキストメッセージデバイス、携帯音楽プレーヤー、または自転車を安全に操作することを妨害する可能性のあるその他のデバイスを使用しません。
ユーザーは、自転車に乗るときにスネル、CPSC、ANSI、またはASTMで承認された適切なサイズのヘルメットを装着すると、けがの危険性は大幅に減少しますが、SBSHは自転車に乗っている間ヘルメットを適切に着用することを強く推奨します;
ユーザーは、プログラムステーション以外のステーションまたはドックに自転車をドッキングしてはならない。
ユーザーは、プログラムによって提供されるロック機構以外のロックを使用してはならない。
本契約書に規定されている場合を除き、利用者は、他の者が利用者が貸し出した自転車を使用、乗り、又は操業することを認めてはならない。
ユーザーは、雹や雷雨などの極端な気象条件では自転車を操作してはなりません。これは自転車を操作することがより危険になります。
 

 

 

 

出展B

 

手数料に関する方針と手続き

 

可用性

 

SBSHは1日24時間、週7日、プログラムを維持することを約束します。技術的な問題、必要なサービスまたはソフトウェアの更新、市または他の当局の要件、またはSBSHの管理を超えた状況により、プログラムが利用できない期間があります。

 

SBSHの乗組員は定期的に自転車を過大な駅から少ない駅に移動し、定期的に駅や自転車のメンテナンスを行います。ただし、SBSHは、特定の駅で自転車または空の自転車埠頭が見つかったり、駅や自転車が常時稼働していることを保証するものではありません。

 

ビキパスの起動

 

gobiki.orgの料金プランにサインアップしたユーザーは、US Mail経由でBiki Passを受け取ることができます。また、通常の営業時間内にBikiの事務所でBiki Passを受け取ることもあります。 Biki Passesは、gobiki.orgにアクセスして受領した時点で有効にする必要があります。

 

ステーションを使用してBikipricingプランを購入したユーザーはBikiパスを受け取ることはできません。代わりに、ユーザーは、自転車にアクセスするためのプランを購入するために使用したものと同じクレジットカードまたはデビットカードを使用します。クレジットカードまたはデビットカードは、自転車のリリースを希望するたびにステーションキオスクに挿入され、毎回自転車をリリースするための新しい5桁のライドコードが提供されます。

 

ビキパスの支払い確認と領収書

 

Biki Passをオンラインで購入したユーザーは、電子メールで支払い確認を受け取る必要があります。 SBSHは、購入後3営業日以内にBiki Passesを郵送しますが、配達時間は保証されません。この期間内に支払い確認またはBiki Passを受け取らない場合は、1-888-340-2454でSBSHサポートにお問い合わせください。

 

クレジットカード取引

 

BikiはVisa、MasterCard、AMEX、Diners Club、JCB、ディスカバーカードを受け入れます。ユーザーのBikipricingplanisで提供されたクレジットカードユーザーが終了した場合、またはBikiトランザクションを処理できない場合、ユーザーのプランアクセスは終了します。

お客様は、料金の執行に影響を及ぼす可能性のある、クレジットカード発行者との関係の変更を報告することに同意します。 SBSHは、お客様のクレジットカード発行会社に連絡して、料金を執行するために必要な情報を更新することができます。クレジットカードの有効期限が切れ、新しいクレジットカードを提出しない場合は、アカウントが一時停止または終了することがあります。

 

クレジットカードの口座と明細書への請求

 

駅またはgobiki.orgを介してBikipricingプランにサインアップすると、 "Plan and Fee Schedule"で概説されているように、あなたのクレジットカードまたはデビットカードには即座に適用金額が課金されます。 「保証金」の保留は、「プランと料金表」にも記載されています。あなたのカードの保留は、自転車の返却後数日以内に解除されます。料金が請求されています。

 

gobiki.orgにサインアップした場合は、アカウントにログインして料金を確認することができます。ステーションで購入した場合は、購入時に領収書を要求することができます。

 

戻るバイキ自転車の責任

 

自転車に戻すには、ステーション(「自転車ドック」)の利用可能な自転車ドックに固定する必要があります。光信号が黄色に変わり、緑色に変わり、自転車が戻ってロックされていることが確認されます。赤信号は、自転車が適切に固定されていないことを示します。適切に保護されていない自転車は、ユーザーの責任です。

 

自転車ドックの不具合:自転車ドックのライトが赤く点滅して自転車を返却できない場合、ユーザーは自転車を別の利用可能な自転車ドックに戻す必要があります。

 

自転車埠頭の利用不可能:ユーザーは、自転車埠頭が利用可能な駅で利用可能でない場合、さらに15分間のクレジットを受け取る。ユーザーは、追加の時間クレジットにアクセスするために利用可能な自転車ドックがない同じ自転車ステーションのキオスクで使用されるユーザーのBiki Passまたはクレジットカードを入力する必要があります。シングル乗車のユーザーは、1-888-340-2454に電話することにより、

 

紛失または損傷した自転車

 

24時間以内に返却されない自転車は、紛失または盗難とみなされます。

ユーザーが本契約の規定に従って自転車を返却しなかった場合、または自転車に損傷を与えた場合、ユーザーは「計画および料金表」に記載されている自転車の交換費用を超過しない額を支払うことに同意します。

 

ユーザーがチェックアウトした自転車が盗難にあったと思われる場合は、すぐに1-888-340-2454に連絡し、24時間以内に警察の報告書を提出してください。

ユーザーにチェックアウトした自転車が紛失または破損した場合、SBSHは、超過額についてユーザーのクレジットカードに請求することがあります。

 

紛失した自転車が回収された場合、ユーザーはSBSHに返却する必要があります。 SBSHは、SBSHの実際の回収および修理費用および発生した管理費用を超過して、紛失した自転車料金を払い戻します。いかなるユーザも、Biki自転車を永久に所有または販売することはできません。

 

失われたか破損したビキパス

 

ユーザーは、ユーザーのBiki Passでアクセスした自転車について責任を負います。 Biki Passが紛失または盗難された場合は、すぐに1-888-340-2454に連絡して、その損失を報告してください。すぐにビキ・パスを無効にし、紛失/盗難の代金を差し替えます。 Biki Passの交換手数料は、「Plan and Fee Schedule」に明記されています。紛失または盗難されたカードの使用は、あなたの責任で行ってください。

 

使用できなくなったBiki Passは交換することができます。 「プランと料金表」に指定されたBiki Passの交換手数料が適用され、元のBiki Passは無効になります。

 

無効なBiki Passesは再び使用できません。

 

代金返却方針

 

Bikipricingplansは返金不可で、現金価値はありません。ユーザーが再配置した場合、プログラムに参加できなくなった場合、または本契約の違反によりユーザーのプランアクセスが終了した場合、ユーザーのプランプランは払い戻されません。Bikiプランは、現金価値がなく、別のプランに

 

ユーザーは、残業手数料またはプラン価​​格の払い戻しを受ける権利がありません。一部または全額の払い戻しは、SBSHの単独裁量です。サービス料がかかる場合があります。

 

 

出展C

2018年2月6日現在有効なプランと料金表

すべてのプランに適用される料金

自転車交換費用:$ 1,200.00
自転車1本あたりの保証金(保留):$ 50.00
ビキパス交換費:$ 5.00
残業手数料:30分ごとに3.50ドル、残業時間が30分未満。残業代は最大限ありません。
Bikiシステムによって生成されたデータは、各旅行期間の証明となるものとする。

ビキ価格プラン

シングルライド

最初の30分間は$ 3.50です。 30分の使用またはその分数を追加するたびに残業手数料

バイクがバイキーストップから解除されたときにシングルライドが開始され、そのバイクがいずれかのバイキーストップで再投入されたときに終了します。シングルライドからの残りの時間は、将来のシングルライドに引き継がれません。たとえば、最初のシングルライドが40分の場合、シングルライド価格に残業手数料が加算され、合計$ 7.00が課金されます。自転車を別のシングルライド用にロック解除すると、最初のシングルライドからの時間は、シングルライドには適用されません。

超過手数料は、旅行の終了後2営業日以内に請求されます。

自由な精神

300分(5時間)の前払いの銀行の場合は、任意の期間の乗り継ぎに任意の増分で使用する$ 20.00。自転車がいずれの駅から開錠されてから始まり、自転車がいずれの駅にもドッキングされているときに停止することから、分が控除されます。

各ライドの終わりに、あなたはバイキングパスの所有者でない場合、ステーションにアクセスしてBiki Passまたはクレジットカード/デビットカードのいずれかを挿入することで、残り時間を知ることができます。 gobiki.orgまたはBiki Appにサインアップした場合は、gobiki.orgにログインした後の乗車履歴と残り時間を確認することもできます。

乗車時間の最後の30分以内に自転車がしっかりとドッキングされている場合は、SMSアラートが送信されます。その時点で、gobiki.orgまたは1-888-340-2454に連絡して、計画を300分かけて計画を再ロードすることに同意することができます。その時にリロードしないことを選択した場合、自転車が0分残ってしっかりとドッキングされたとき、および計画で設定された時間の残高を超える使用をしたときに警告します。その時点で、プランの再ロードに同意することができます。これは、プラン価格に対してさらに300分の時間がかかります。有効な携帯電話番号を提供したユーザーにSMSアラートが送信されます。

フリースピリットプランの残り時間を超えた場合は、30分ごとに3.50ドル、残業時間が30分未満の超過手数料が請求されます。残業手数料は、再積分が承認されるまで継続され、再積載の費用から差し引かれません。

超過手数料は、旅行の終了後2営業日以内に請求されます。ユーザーは、gobiki.orgまたはBiki Appの無料スピリットプランにサインアップしたユーザーは、サインアッププロセス中にオプトアウトしない限り、自動再読み込みを承認することに同意します。これにより、SBSHはあなたのクレジットカードまたはデビットカードにプラン価格を請求し、プリペイド時間のゼロ分がユーザーのアカウントに残っている場合には330分をBiki Passに追加することができます。自動リロードオプションは、gobiki.orgでいつでもキャンセルすることも、1-888-340-2454までご連絡いただくこともできます。

未使用分は現金価値がなく、残った分は払い戻されず、またその価値は別の価格計画に移転することもできません。フリースピリットプランは長期間にわたって使用されるように設計されていますが、SBSHは2年間使用しないとフリースピリットプランを無効にする権利を留保します。

月額15ドル

1か月間$ 15.00、無制限に30分の乗車が可能です。

自転車がビキストップから解除され、ビキストップでリサイクリングされたときに終了すると、個々の30分の乗車が開始されます。 30分の1回の乗車からの残りの時間は、将来の30分の乗り換えに引き継ぐことはできません。たとえば、30分の乗車時間が20分の場合、その乗車時間制限時間は30分以内です。しかし、残りの10分は30分後に持ち越すことができないため、残業手数料を避けるために40分の乗車が可能です。

30分間の乗り継ぎで30分以上の乗車時間を超えると、時間外の料金が発生します。 30分のオーバータイムまたは30分の各分がそれぞれ、3.50ドルの残業手数料を発生させます。例えば、あなたの乗りが40分である場合、あなたは$ 3.50の残業手数料を評価されます。あなたの乗車時間が67分の場合、残業手数料は2回評価され、合計$ 7.00になります。 30分の制限時間を超えるたびに残業手数料が発生します。したがって、複数の残業手数料が毎月査定されることがあります。

1か月間の超過手数料は、すべての毎月の定期購読についてSBSHが決定した日に各請求サイクル中に集計され、1回の支払いとして請求されます。

あなたが購入した月の中で、あなたが望むように、30分ごとに多くの乗り物を乗ることができます。

各ライドの終わりに、ステーションに行き、Biki Passの所有者でない場合は、Biki Passまたはクレジット/デビットカードのいずれかを挿入して、乗車履歴を確認することができます。 gobiki.orgまたはBiki Appにサインアップした場合は、gobiki.orgにログインして乗車履歴を確認することもできます。

ユーザーは、gobiki.orgまたはBiki Appの月額25ドルのプランにサインアップしたユーザーは、登録手続き中にオプトアウトしない限り、自動更新を承認することに同意します。これにより、SBSHはクレジットカードまたはデビットカードにプラン価格を請求し、毎月25ドルのプランが終了した時点でさらに1ヶ月をサブスクリプションに追加することができます。同じプランで12ヶ月間の自動更新を行っているユーザーは、無料の13か月間の資格があります。自動更新オプションは、gobiki.orgでいつでもキャンセルすることも、1-888-340-2454までご連絡いただくこともできます。

税金

ハワイの一般消費税(GET)は、預金保留を除くすべての手数料およびプランに課されます。

 

 

個人情報保護方針

 

発効日:2018年2月6日

 

Bikeshare HawaiiとSecure Bike ShareハワイLLC(まとめて「Bikeshare Hawaii」)は、お客様の信頼と信頼を維持することに努めています。したがって、私たちは、gobiki.org(以下「サイト」)、バイクシェアキオスク、ドッキングステーション、カスタマーサービスを通じてお客様が当社に提供する個人情報の収集、使用、共有および保護の方法を理解するのに役立つ以下のプライバシーポリシーを維持しています。センター、および認可されたモバイルアプリケーション(総称して「サービス」)。

 

情報Bikeshareハワイが集めるかもしれない

 

メンバーシップを購入せずに当社のウェブサイトを閲覧することができます。ただし、メンバーシップに登録する場合、Bikeshare Hawaiiは、名前、郵送先とEメールアドレス、電話番号のような個人識別可能な情報を収集することがあります。生年月日と性別。アカウントの資格情報クレジットカードまたはデビットカード番号、有効期限、認証番号またはセキュリティコード、郵送先住所、および請求先住所。およびサービスの使用によるお客様の旅行履歴およびロケーション情報当社は、顧客サービスセンターを通じて電子メールメッセージおよび応答を収集して保管することもできる。

 

Bikeshare Hawaiiは、トラフィックパターンや使用統計情報などの個人を特定できない情報も収集することがあります。これには、トリップ期間、開始時刻、停止時刻、使用された駅、自転車識別番号、およびユーザーの種類が含まれますが、これに限定されません。他のタイプの個人を特定できない情報については、以下の「コンピュータおよび非個人データ」を参照してください。

 

ビケシャレハワイが収集した情報をどのように利用するか

 

Bikeshare Hawaiiは、お客様のサービスメッセージへの対応、Bikeshare Hawaiiのプロモーション、運営、サポートなど、以下の目的でサイトまたはサービスを通じて収集された情報を使用することがあります。サイトまたはサービスの改善、サイトまたはサービスの使用の分析および監視、および事故の場合の当局および保険会社への通知を含みます。

 

どのようにBikeshareハワイがあなたの情報を共有する

 

法律で禁止されている場合を除き、Bikeshare Hawaiiは、以下の第三者とお客様の情報を共有することがあります。ただし、これらに限定されるものではありません。サービスの認定パートナーおよび請負業者、バックエンドサポート(クレジットカード処理)法律によって要求される場合は、会社またはサイトおよびサービスの後続の事業者の販売または合併の場合、および本プライバシーポリシーに別段の定めがある場合は、マーケティング目的に使用されます。

サイトには他のサイトへのリンクが含まれています。 Bikeshare Hawaiiは、他のサイトのコンテンツまたはプライバシーポリシーについて責任を負いません。私たちは、ユーザーがサイトを離れるときを意識し、個人を特定できる情報を収集する他のサイトのプライバシーポリシーを読むことをユーザーに推奨します。

 

お客様の情報の確認または変更

 

お客様は、情報の正確性を維持する責任があります。情報を変更するには、accounton gobiki.orgまたはBikiアプリにログインします。または、次のにお問い合わせください。

電話番号:1-888-340-2454

Email:support@gobiki.org

 

オプトアウト手順

 

販促用メールやマーケティング用メールの受信をオプトアウトする場合は、support@gobiki.orgでBikeshare Hawaiiに連絡するか、販促用メールまたはマーケティング用メールに記載されている手順に従ってください。ただし、お客様のアカウントがアクティブな間は、お客様のアカウントに関連する電子メールの受信や当社のサービスの使用をオプトアウトすることはできません。サービスをご利用いただくか、Bikeshare Hawaiiから直接連絡を受けることを希望しない場合は、support@gobiki.orgまでご連絡ください。

 

コンピュータおよび個人以外のデータ

 

Bikeshare Hawaiiはサイト上でCookieを使用します。クッキーとは、サイト訪問者のハードディスクに保存されたデータのことで、サイトへのアクセスを向上させ、サイトへの再訪を確認するのに役立ちます。たとえば、ユーザーを識別したり、ユーザーのトラフィックパターンを判断したり、サイトの訪問者の利便性を高めるためにCookieを使用することがあります。クッキーを無効にするか、クッキーの受け入れを拒否することもできますが、ブラウザがクッキーを受け入れない限り、サイトのすべての領域や機能にアクセスすることはできません。

Bikeshare Hawaiiは、インターネットプロトコル(IP)アドレス、訪問者が使用しているブラウザの種類、コンピュータのオペレーティングシステムの種類、サイトにアクセスするために使用したウェブサイトのドメイン名、個人情報が添付されていない旅行情報も収集します。

 

プライバシーポリシーの更新と変更

 

Bikeshare Hawaiiは、このプライバシーポリシーをお客様の同意なしにいつでも修正、変更または変更する権利を留保します。このプライバシーポリシーを定期的に確認して、改訂、変更または変更についての意識を維持してください。サイトを訪問することを選択した場合は、このプライバシーポリシーおよび利用規約の対象となります。

 

子供の保護

 

Bikeshare Hawaiiのサイトとサービスは、18歳未満のユーザー(または親または法的保護者の同意を得た16人)を対象としたものではなく、18歳未満の人物から個人情報を意図的に収集しない法的保護者の同意)。親または法的保護者の同意なしに18歳未満の場合は、サイトまたはサービスを使用しないでください。また、Bikeshare Hawaiiに個人情報を提出しないでください。 18歳未満の子供が同意なしに個人情報を提供したことを親または保護者が認識すると、support@gobiki.orgまでご連絡ください。その情報はファイルから削除されます。

 

セキュリティ

 

SSL(Secure Socket Layers)プロトコルに準拠した暗号化ソフトウェアをインストールして、送信した情報を保護しています。インターネットや電子ストレージ経由での送信方法は100%安全ではありません。当社は、サイトおよびサービスを通じて送信する情報のセキュリティを保証することはできません。 Bikeshare Hawaiiは、システム障害または第三者による不正アクセスのために、機密保持の違反について責任を負いません。

 

同意

 

当社のサイトとサービスを使用することにより、本プライバシーポリシーの条項に同意するものとします。サイトとサービスの使用を継続することにより、このプライバシーポリシーの変更に同意するものとします。このポリシーに同意しない場合は、サイトまたはサービスを使用しないでください。

 

接触

 

詳細については、このプライバシーポリシーに関する質問や懸念がある場合は、support@gobiki.orgまで電子メールでお問い合わせください。